geek001-ninja’s blog

テスト中です

ぐらんぶる:シーズン1

f:id:geek001-ninja:20190123170918p:plain

所要時間

構成 所要時間
30分×12話 6時間

オススメポイント!

  • 男子校を彷彿とさせるおバカなノリ

あらすじ

飛び込め、新世界へ―

北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった。
聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹…
青春のキャンパスライフ!

そんな伊織を待ち受けていたのは――野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった!!

入学早々大学のダイビングサークル「Peek a Boo(ピーカブー)」に目をつけられてしまった伊織は、会長の時田信治と、三年生の寿竜次郎に唆され、いつの間にかサークルの一員としてバカ騒ぎに加わることとなる。

大学で知り合った、イケメンだが残念なオタク・今村耕平も加わり、彼らの青春はどんどんおかしな方向へと転がっていく。

居候先にはかわいい従姉妹である古手川姉妹がいるのに、
妹の千紗には汚物扱いされるし、姉の奈々華は重度のシスコンで相手にされず。

愛すべき全裸野郎どもに囲まれた伊織の大学生活、一体どうなってしまうのか……。

©井上堅二吉岡公威講談社ぐらんぶる製作委員会/公式サイトより引用

感想

綺麗な海に色とりどりの美少女、そしてダイビングと共に深まる仲…

なんてものはなかった!
f:id:geek001-ninja:20190123164607j:plain
©井上堅二吉岡公威講談社ぐらんぶる製作委員会

ダイビングは完全にオマケで酒!酒!裸!裸!酒!みたいなアニメです。

ノリが男子校とか、男多めの馬鹿な大学サークルですね…スピリタスとか懐かしい。

女性や大学以下の男子諸君はなんだこの馬鹿な男は…と思われるでしょうが

世の中の男子大学生なんて頭が鬼ころしでふやけきった馬鹿ばっかなんですよ!!

と、いうことはお伝えしておきたいです。
いたってノンフィクション。これが現実。

個人的にはヒロインが良かった。

画像表示不可
個人的に見た目が好みな吉原愛菜。青髪ショートって90年代アニメのイメージがある。
エッチでビッチな先輩。急にヒロイン顔したけど原作ではいい感じのヒロインなんだろうか...?

と、話がずれました...
特にメッセージ性もないし、キャラの設定(バイセクシャル、シスコン、田舎娘)とかあるけどほぼ忘れられてそうだけどもとにかくバカで笑えます。
ラブ要素も多少ありますがしつこくなく、全編にわたってコメディが繰り広げられています。
男子高校生の日常みたいなタイプが好きな人には特に合うと思います!